fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

【潜水橋めぐり番外編】これも立派な潜水橋

真珠物語開催中! 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

あることがきっかけで、お知り合いになった某大学教授からのようなコメントを頂きました。


「高松高専の近くは有名ですね。ここから下流に二つくらい橋とは呼べないようなもの
がありますよね(^_^;)」



高松高専(現・香川高専)前にある香東川の潜水橋は一昨年訪れました→ 

なんとあの下流にまだ2つも潜水橋があったとは!


早速、「香東川 潜水橋」で検索すると・・・


香東川 潜水橋

自分のブログやがな

場所は調べてもよく分からないけど、まあ川沿いに走れば分かるでしょう!

私は潜水橋の匂いが分かる男です(笑)

香東川 潜水橋

細い細い香東川の土手を走るとありました!

これは紛れもなく潜水橋(沈下橋)です。

香東川 潜水橋

歩いて渡ったり、じっくり写真を撮りたかったものの…

香東川 潜水橋

数枚写真を撮っただけで足早に撤退しました。

お犬様が数匹放し飼いにされていたので…

いつでも車に逃げ込めるようにドアを開けたまま(笑)


香東川 潜水橋

さて、気を取り直して2本目です。  

車を停める場所がなくて周辺を走っていたら、何となく見覚えのある景色。

そう、るみばあちゃんで有名な池上製麺所があった場所の近く。

細い土手、細い路地に出来た長い長い行列は異様な光景でした。

るみばあちゃん
るみばあちゃん

香東川 潜水橋

あまり橋っぽくないですが・・・

香東川 潜水橋

地域の方の生活道になっているようなので、これも潜水橋認定です

香東川 潜水橋

1本目の橋は車で渡りましたが、ここは自重しておきました。

軽自動車までだな…いや軽もムリか。



これでまた2つ潜水橋コレクションが増えました。

I先生ありがとうございます

潜水橋がお好きな方はコチラです→ (この記事も含みます)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いしますワンワン

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

真珠物語2013
真珠物語2013

Category : 潜水橋巡り
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。