fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

昭和の香り漂う名食堂

補聴器フェア開催中! 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

言うまでもなく香川県には沢山のうどん屋さんがあり、お昼には困らないわけですが

うどんが食べたくない日だってたまにはあります(笑)

寿食堂

東かがわ市三本松の名店・寿食堂 さんにやって来ました。

寿食堂

いいですね

寿食堂

私が子供の頃と全く変わらない店内。

お昼には早い時間なので空いていましたが、この後お客さんが沢山見えていました。

寿食堂

常連さんはショーケース?のなかに入っているおかずを取って、

「メシと汁~!」と注文されていました。しかし、すごいボリュームですね!

寿食堂

こちらはカワイさんの奥さんが注文された他人丼。500円ちょっとだったと思います。

少し分けてもらいましたが、牛肉にも出汁が染み込んでいて、めちゃくちゃおいしかったです。

寿食堂

私はヤキメシ。

寿食堂

これもかなりおいしいですよ

寿食堂

豚肉たっぷり80円の味噌汁。


美味しかった!ご馳走さま!!


寿食堂

ちょうど、私が座っていた席の後ろにこのような鏡がありました。

カワイ時計店 三本松銀座通り TEL222

電話番号が3桁です

店舗写真 北町

そしてこちらが三本松銀座通り(北町商店街)で昭和40年代初めまで営業していた店舗です。

先ほどの鏡は昭和30年代のものと思われます。大切にしていただいてありがとうございます。



さて、寿食堂さんの場所ですが、私の手書き地図でお教えしましょう。


寿食堂

書き忘れましたが、下の太い道が国道11号線でございます。

東讃免許センター(東かがわ警察署)すぐ東の交差点を北上すると、見つかると思います。


ちょっと昭和にタイムスリップしてみませんか?


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

Category : 和食・肉・酒
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。