fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

四国のど真ん中

『よくわかる補聴器フェア』開催中! 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

先週の定休日は、阿波池田方面に行ってきました。

「吉野川めぐり」は河口から約70km地点のレトロなつり橋・美濃田大橋からの風景まで

UPしておりますが、そのつづきのためです。

四国中央橋

吉野川に架かる 四国中央橋です。高松-高知を結ぶ国道32号線が走っています。

取り立てて特徴がない橋だったので、個別の記事にはしません。

愛媛県に四国中央市という地名がありますが、地理的に見るとこの阿波池田が四国のちょうど

真ん中ではないでしょうか。

阿波池田

知る人ぞ知る絶景スポットで阿波池田の風景を楽しんだり・・・

(絶景は言いすぎかな?)

阿波池田

廃墟的なスポットを訪ねたり・・・

池田高校

こんなところの写真を撮ったりしました。


池田高校といえば・・・


蔦監督

そう、蔦文也監督です。

「さわやかイレブン」 「やまびこ打線」でピンと来る人は、残念ながらもう若くはありません(笑)


畠山・水野などを擁して打ちまくった やまびこ打線31年前。

さわやかイレブンに至っては、もう39年も前のことなのです。

ですので、私はさわやかイレブンのことはよく知りませんが、組み合わせ抽選会で悲鳴が起きた

のは池田高校が初めてだと思います。甲子園出場は1992年の夏が最後になっていますので、

ファンとしてはそろそろ甲子園で見たいチームですね。

早実の荒木大輔~やまびこ打線~KKコンビのPL学園あたりが高校野球人気のピークではない

でしょうか?私もおっさんだな

池田高校

池田高校はこのような高台にあります。反対側は池田ダム。

教室からはとても眺めがいいのでしょうね~

池田周辺の風景は少しずつUPしてきますのでお楽しみに


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 吉野川巡り
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。