fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

そろそろ菜の花が見頃かな…

吉野川が大好きな三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

阿波中央橋

早朝の阿波中央橋です。ここまで車で30分。

もう菜の花がたくさん咲いているかな、つくしは芽を出しているかなとやってきました。

阿波中央橋

こんな感じで菜の花が、ちらほらと咲いているくらい。つくしはまだ少し早かったようです。

マルナカの袋も持参していたのですが(笑)

阿波中央橋

まーっすぐと続く道が好き。

さて、歩いて渡ってみましょう。3月とはいえ早朝の吉野川はかなり寒いですよ~

阿波中央橋

土手の風景も何となく好き。

阿波中央橋

いいですね~私はいつもこの“青”に癒されています。

阿波中央橋

向こうに見えるのは、善入寺島という広大な中州の西端。

阿波中央橋

吉野川沿いには各地に渡し舟の史跡が残されています。

昭和3年この場所に架かった木造橋が、1週間あまりで洪水のため流失。

昭和28年に阿波中央橋が完成するまでの間、渡し舟が活躍したそうです。


もう少し暖かくなったら、つくしを採りに来たいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 吉野川巡り
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。