FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

東讃有数の桜の名所

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

気がつきませんでしたが、このFC2ブログを始めて丸4年が経過していました。

計算してみると、今日が1481回目のブログです。長らくのお付き合いありがとうございます。


さて、休日の夕方は子供たちと近くの公園で遊んでいます。

みろく公園

とらまる公園も少し飽きてきたので少し足を伸ばして、さぬき市のみろく自然公園

にやってきました。

みろく公園

私が小学生の時に出来たように思いますが、まだやっているのでしょうか?

意外ときれいだから、イベントの時はやっているのでしょうね。

みろく公園

桜の時期には賑わうことでしょう。

満開予想は4/3頃になっています。訪れたのは3/21ですが、一部の蕾が開き

かけている状態でした。

みろく公園

さて、みろくと言えばアスレチックでしょう。もう5時前なので少しだけにします。

みろく公園

これは何の木?

と思っていたら、他の方のブログで「ミモザ」と知りました。匂いが強いですね。

みろく公園

元気に遊んでいるようにみえますが、道中は抱っこです…

原因は駐車場で犬に吠えられたから。お犬様が苦手なのは遺伝かな(笑)

(※写真やTVなど安全な場所から見るのは好きです。念のため…)

みろく公園

私もジャングルジムに登りました。

みろく公園

この前まで動いていた年代物の新幹線。

みろく公園

今度は近距離で犬に吠えられて凹んでいたので、引き揚げることにしました~


みろく自然公園(さぬき市大川町)の桜は、

3/31五分咲き
4/3満開
4/7散り始め

このような予想になっています。ご参考まで。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 子供と遊ぶ
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。