fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

国内最大らしいです。

吉野川が大好きな三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

『吉野川めぐり』は、最下流の阿波しらさぎ大橋から、ゆらゆらと揺れる吊り橋・

敷之上橋(河口から約80km地点)までの風景をUPしておりますが、今日のブ

ログは・・・

池田へそっ湖大橋

池田ダム(吉野川)の上に架かる 池田へそっ湖大橋 です。

上は徳島自動車道ですが、高いです。高さ70mとか。

池田へそっ湖大橋

【ランガー形式のバランスドアーチ橋としては国内最大】 とのこと。

ちょっとよく分かりませんが、要はすごいってことですね!

そして、すぐ隣には・・・

池田へそっ湖大橋

吉野川運動公園野球場。

四国アイランドリーグや高校野球の試合が開催されるようです。

上を見上げると・・・

池田へそっ湖大橋

へそっ湖大橋。さすがにあそこまで打ち上げる選手はいないでしょうね。

池田へそっ湖大橋

1人だから遊んでませんよ~

池田へそっ湖大橋

昭和43年の池田ダム完成とともに、危険水域として買収され公園化された…とあります。

吉野川は日本三大暴れ川。台風の時などは球場も水没でしょう。

池田へそっ湖大橋

しかし、すごいですよね。

あんなところに道路が刺さって、トンネルがあって、水の多い川に橋脚があって…

日本の技術というのは本当にすばらしいと改めて思います。


池田へそっ湖大橋

これ何でしょうね?

向こうにももう1本あります。こういうのはすごく気になります…


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 吉野川巡り
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。