fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

ブルーライト軽減レンズは色々ありますが…

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

日曜日のブログはメガネの日。

最近は大手チェーン店さんの宣伝もあって、眩しさや目の疲れの一因となるブルーライト

を軽減するレンズについてのお問い合わせが多くなってきました。

ひと口にブルーライトカットと言っても様々ですので、当店ではお客様の年齢や用途、

ご予算などによって色々なタイプのレンズをオススメしております。

ファンクションカラー
ファンクションカラー

まずはこちらの「ファンクションカラー」という特殊染色レンズです。

ファンクションカラーの特徴としては、ファッショナブルかつ自然な見え方であることです。

染色といっても非常に薄めのカラーも作製可能ですので、場合によってはお子様でも大

丈夫だと思います。

シークリアブループレミアム

こちらは無色ですが、表面のコートでブルーライトを反射するタイプ。

ニコン・シークリアブループレミアムは反射タイプの弱点であるチラつきを大幅に軽減

しています。ハッキリ言って良いです。しかし、ちょっと高くなるのがネックです。

コートの反射を少なくしてチラつきを低減できた理由として・・・

シークリアブループレミアム

レンズ素材の中にブルーライト吸収剤を使用したことが挙げられます。

シークリアブルーに関しては、キズや紫外線に対しても高性能なレンズです。


また、リーズナブルな反射タイプのレンズも取り扱っておりますので、お気軽にご相談

ください。 

 
ニコン シークリアブルー

まずは店頭のデモレンズでお試しくださいね。



いつも応援クリックありがとうございます!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : レンズ
Posted by カワイ on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。