fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

親子で陶芸教室に参加

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

親子で陶芸教室 讃窯

今年も讃窯さんの夏のイベント「親子で陶芸体験教室」に参加してきました。

本開催は7/27()28(ですので、興味のある方は

讃窯(さんがま)HP→http://www.sangama.info/kyoshitsu_2013oyako.html

親子で陶芸教室 讃窯

今回はこのお皿を作ります。

子供たちが「お茶碗を作りたい」と言っていましたが、私も作りたいです。

たぶん難しいのでしょう。

親子で陶芸教室 讃窯

まずは粘土を叩いて薄くします。

親子で陶芸教室 讃窯

田中先生のお手本です。

週末には参加できない私たちのために、特別に定休日にしていただいています。

いつも無理を言って申し訳ありません

親子で陶芸教室 讃窯

薄く延ばしたら、今度は違う色の粘土で柄を付けていきます。

親子で陶芸教室 讃窯

長男は初っ端で躓いたのを回復出来ず、かなり凹んでいました。

これを経験に頑張って欲しいものです。

親子で陶芸教室 讃窯

恥ずかしながら私の

ゲージツの心がないので、まあこんなものでしょう。

親子で陶芸教室 讃窯

私とは別のテーブルで作っていた次男ですが、偶然にも私と同じものをイメージしていました。

この数日前に見た引田の花火がとても印象に残ったようですね

親子で陶芸教室

仕上がりが楽しみです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。