fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

セカチューのロケ地・庵治町より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

少し前ですが、ぶらりと高松市の庵治町方面に行ってみました。

庵治町

庵治はこんな場所。

八栗寺の五剣山の北側。庵治を目的に行かないとまず通ることのない場所です。

庵治町

五剣山の北西部はちょっと痛々しい姿になっていますが、このあたりは庵治石といって

墓石などに使われる上質な石の産地になっています。

庵治町

庵治と言えば2004年に公開された映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地としても有名です。

こちらの雨平写真館を撮っておりましたら、見知らぬおじ様から「いい写真が撮れましたか?」と。

庵治町

ちょうど、こちらのギャラリーで“だるま朝日”の写真展を開催しているところでした。

ここ庵治町でこんな素敵な写真が撮れるらしいですよ。

色々とお話しておりましたら、三本松の職場へ長らくお勤めになった方であったり、このブログを

見ていただいている方であったりで、思いがけず素敵な出会いがありました

庵治町

アキとサクが夕日を眺めながら語り合うシーンなどで登場した防波堤。(丸写し)

映画を観ていない私は「五剣山がこんな形で見えるのか~」くらいな印象です。

庵治町

きれいな台形の屋島。

屋島山上から見たこちら方面の写真はこのあたりに→ 


さて、山の上にもロケ地があるので行ってみましょう。

庵治町

民家の間をすり抜けて~お犬様に吠えられてはビクビクと・・・。

尾道ってこんな感じなんでしょうね。行ったことないけど。

庵治町

蜘蛛の巣が顔に引っ掛かりまくり

どうやら入り口を間違えたらしい。

庵治町

でも無事到着。

皇子神社のブランコ。

庵治町

達希君!今も仲良くしていますか?

庵治町

ついでなので、先ほどのおじ様に聞いたこちらの場所も訪れてみました。

四国最北端竹居観音岬です。

香川県に住んでいながら「最北端」があるのは最近まで知りませんでした。

ちなみに最南端は足摺岬、最西端は佐田岬。うん、このあたりは有名ですね。

最東端は・・・ご自身でお調べください(笑)

庵治町

あっちが先端になるのかな?工事をしていたのでここで遠慮しておきました。

穏やかな瀬戸内海の景色が大好きです。(泳ぐのは



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 高松市の話題
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。