fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

【吉野川めぐり】レトロな赤いトラス橋より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

濃霧の剣山のブログは先日お届けしたと思います。

道中の巨大な廃校であったり、潜水橋であったり、二重かずら橋であったり行く先々で

ついでにネタを仕入れてきます。その日の写真はすべて放出したと思っていましたが、

もう1つだけ残っていました。

美馬橋

吉野川に架かる美しい美馬橋を見下ろすスポット、貞光ゆうゆう館(道の駅)から撮って

います。ご一緒した愛媛県人とはここで待ち合わせしました。9時の約束だったかな?

美馬橋

私は人を待たせたことはありません。

この橋の写真を撮ろうと思っていましたので、時間を逆算して早く家を出て8時過ぎには

道の駅に到着しました。

美馬橋

ゆっくり歩いて吉野川めぐりをしようと思ってね…

美馬橋

美馬橋が出来たのは1959年、もう54年も前なんですね。

古い橋というのは、ほとんどの場合道幅が狭いです。歩道はあとから付け足しだったり…

山を越えてまっすぐ進むと高松空港辺り。そんな場所です。

美馬橋

河口から約53km地点になりますが、まだこんなにたくさん水が流れています。

流すことになっている…といえばいいのかな。

美馬橋

遠くから見るときれいなアーチですが、近くで見るとまっすぐなんですよ。

美馬橋

こんな写真を撮ったりしながら、時間をつぶして約束10分前には道の駅へ。

そこから待てども待てども・・・

まあ、寝坊とかじゃないので怒りませんけど

おかげで、貞光ゆうゆう館の隅から隅まで見学できましたよ(笑)



こういう日もありますが、ポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 吉野川巡り
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。