fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

幼児用メガネもお任せください

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日は子供が通う保育園の発表会の日。

いつも日曜日開催なので観に行けないのですが、ちょうど定休日にリハーサルがありましたので、

無理言って見せて頂きました。

生活発表会

ももいろクローバーZ

生活発表会

これがおもしろいなと思いました。

生活発表会

ユニフォームもよく出来ています

生活発表会

こういうドレスも全部先生方の手作りとか。

これはもうアッパレあげましょう!

…というわけで、わが子の出番がよく分からずに行ったので、ほとんどの演技を見られました。



さて、日曜日のブログはメガネの日。

2~3歳くらいのお子様のメガネのご相談もよくお受けしております。

今回は3歳のお坊ちゃん。3歳ですがお顔は大きめの年長さんサイズでした。

SEIKO こどものくに

こちらのSEIKOこどものくにの巻つるタイプをおすすめさせていただきました。

カタログ表記上は「小学生用」となっています。

メガネのフィッティング

もう少し大きい子だと、このように大人用と同じ“半掛け”のテンプルをフィッティング出来るの

ですが、巻つるのタイプは非常に柔らかいため、そうもいきません。しかも今回は小学生用か

ら選んでいるため、3歳のお坊ちゃんには付属のテンプルが長すぎます。

IMG_9597-1204.jpg

そこで、今回は5ミリ短いスペアテンプルをご用意させていただきました。

こどものくに(をよくオススメしているのは、このあたりにも理由があります。

IMG_9601-1204.jpg

テンプルを付け替えました。

IMG_9601-1204-22.jpg

下が標準テンプル、上が今回ご用意させていただいた短いテンプルです。

逆に標準より長いタイプのものも製造されています。


お顔にぴったりフィットして喜んでいただけたと思います。

写真があればいいのですが、お客様の前ではフィッティングするのに必死ですので…

幼児用から小学生用まで、お子様用メガネはカワイにお任せください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。