fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

岡山市内を街ぶら編

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
お正月休みは岡山に行ってきました。

学生時代4年間を過ごした思い出深い岡山を久しぶりに散策してみました。

岡山駅前

私がいた90年代と激変したといえるのが、こちらの岡山駅西口です。

大きな岡山駅ですが、当時の西口は小さな駅舎と古い商店街があっただけの印象です。

このビルの前は何があったか思い出せません。

岡山駅前

西口の駅ビルにヴィアインホテルが出来ていました。

大阪で利用しましたが、安いし良かったですよ。

岡山駅前

こちらは変わりない正面。

新幹線の駅ってだいたいこんな感じですよね~

岡山駅前

路面電車は短い営業距離ながらも次々と走っていました。

岡山駅前

ドレミの街

ここは変わりないですね

相当古いんだろうと思ったら、出来たのは昭和53年! ドレミの街=ダイエーでしたが・・・

岡山市街

カンコー学生服の看板が目立ちますが、岡山は学生服の産地。

菅公学生服 ←こんな字ですって。

岡山市街

こちらのビルには4℃のショップが入っていました。

岡山市街

所々で目に付いたのがコチラの“ももチャリ”

借りようと思ったけど、最後まで説明を読むのが面倒だったので…

岡山市街

シンフォニーホール前。

幹線道路の真ん中からダイレクトに地下駐車場へ入れます。

初めて見たとき、岡山は都会だなあと思ったものです。

後楽園 岡山

あまり縁がなかった岡山城。

後楽園も行ってきましたので、その様子はまた改めて…

岡山市街

用事はないけど中国銀行本店。

岡山表町

岡山の中心・表町商店街の天満屋前です。

この日は大晦日ということで、閉まっている店も多く、少し寂しい人通りでした。


以上、岡山駅前の街並みでした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。