fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

我が家でカキ焼きパーティー

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
毎年この時期になると、家で牡蠣パーティーを開催しています。

かき焼き 鎌倉

仕入れはこちらの鎌倉さん。

高松市牟礼町の海岸沿い一帯では、こういった牡蠣焼きの小屋がたくさんあります。

私はここしか利用したことがないので、今年も鎌倉さんへ。

かき焼き 鎌倉

一度、こちらで食べてみたいのですがね~

1人2600円でカキ焼きとカキご飯などが食べ放題。飲み物、調味料などは持ち込み自由だそうです。

車えび 赤足えび」の訂正が何とも生々しい(笑)

かき焼き 鎌倉

小屋の裏はすぐ海。

八栗寺の五剣山がきれいに見える志度湾のこの場所で、カキの養殖が盛んに行われています。

かき焼き 鎌倉

鎌倉さんの看板馬を1枚。午年ですし…

かき焼き 鎌倉

1個60円を30個仕入れてきました。

スーパーだと100円くらいでしょうか。

かき焼き

前回は焼けるのに時間が掛かってしまったので、少量水を入れて蒸し焼きにしました。

かき焼き

おぉ~プリップリです。

淡い自然の塩味がついてレモンもいらないくらいですよ


それでは・・・



毎度毎度のビールでは能がないので・・・



かき焼き

今回はカキ用に白のスパークリングワインで乾杯!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

家飲み最高や

お店で食べたら1人40個くらい食べないと元が取れませんからね~

それにしても炭酸ワインはかなり贅沢な気分になれます。

かき焼き

普段、カキフライなどは箸もつけない小学生が牡蠣焼きは「ウマイウマイ」って食べます

かき焼き

欲張って大きな殻のを取ったら身が小さかったり、小さい殻の身が意外に大きかったりおもしろいですよ。

かき焼き

ホッピー&焼酎が最近のマイブーム。

先ほどのスパークリングワインとともに、近所の榎酒店さんで買ってきました。

こちらのキンミヤ焼酎というのは、珍しいサトウキビの焼酎で、ホッピーによく合うそうです。

かき焼き

大晦日にワタミで食べておいしかったので、塩こぶを買ってきました。

かき焼き

最後は海鮮塩焼きそばで〆ました。

牡蠣は30個があっという間に無くなってしまいましたので、今度は50個買って来ないといけません。

家で焼くのも楽しいですよ。ぜひ買いに行ってみてくださいね。



いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 高松グルメ
Posted by カワイ on  | 28 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。