fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

うどん県で流行るラーメン屋さん

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先日の四国新聞で、県内のうどん店における増税後の価格調査が行われていました。

記事によりますと、小麦など原材料の高騰の影響で、平均19.7円の値上げになっているそうです。

それでも、かけうどんの平均価格は234円。うどん屋さんが値上げしても怒りませんよね


というわけで、今日は私の大好きなラーメン屋さんをご紹介します。

といっても、訪れるのは年に1,2回なのですが、お味のほうは間違いありません。

やまむら

国道11号線沿い さぬき市鴨部のラーメン山村さんです。

やまむら

とんこつしょうゆラーメン(500円)にしました。

チャーシューラーメンと迷いましたが、切りたてのチャーシューが4枚も乗っていますよ。

充分ですね。徳島なら700円くらいするでしょう。

やまむら

スープもウマウマです。

隣の方がネギたっぷりの味噌ラーメンを食べられていました。おいしそうだったので次回…

やまむら

半チャーハン(210円)

“半”といいながら、おおかた“並”くらいあります。

12時前には一杯になりました。そりゃあ流行りますよね!

(※3月の写真です。価格はご確認ください)



いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

四国大会2014

高校野球 春の四国大会の組み合わせが決定しました。

香川県1位の三本松高校は5/3 10:00~ 徳島県2位の鳴門渦潮高校と対戦します。

渦潮高校とは聞き慣れませんが、鳴門工業と鳴門一が合併して出来た高校です。いずれも

強豪でしたね。期待しましょう!

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。