fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

快晴の神戸メリケンパークより

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

大阪出張のついでの・・・

神戸旧居留地

神戸散策です。

昔の美しい建物が数多く残っている旧居留地編はコチラを→ 

神戸メリケンパーク

三ノ宮駅から旧居留地を通って、ベイエリアのメリケンパークまで歩きました。

暑くもなくお天気も最高でした。これが6月なら着替えが要ります



美しい神戸の街の中でも、私がイメージする“最も神戸らしい風景”が こちら です。


神戸メリケンパーク

神戸の象徴・赤いポートタワーとホテル オークラ、そして神戸海洋博物館・カワサキワールド。

カワサキ~は、川崎重工の博物館で、新幹線やヘリコプター、バイクなどが展示されています。

一度、入ってみたいなと思いつつ、まだ実現できていません。

神戸メリケンパーク

こちらはメリケンパーク オリエンタルホテル。

オークラもオリエンタルも、とてもいいホテルですが、こちらに泊まると美しい夜景のオリエンタル

ホテルが見えないのが困りものです。

神戸メリケンパーク

このような船も展示されています。

スクリューなしで動く超電導電磁推進船・ヤマトです。

けっこう大きな船ですが、機械が場所を取りすぎて全部で10人しか乗れないそうです(笑)

神戸メリケンパーク

結婚式場でしょうか。抜群のロケーションですね。

神戸メリケンパーク

高級感溢れるホテル ラ・スイート。

子供が大きくなってからは、すっかりこういうところに縁が無くなりました。

神戸モザイク

mosaic

こっちにいた時は最新のスポットでしたが、今はどうでしょう?

神戸駅

…というわけで結局、神戸駅まで歩きました。

三ノ宮~元町~ハーバーランド・・・そして大阪で勉強会、夜は京都で勉強会(笑)

充実した1日となりました。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。