fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

妖怪ウォッチのメダルゲットで…

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

夏の高校野球・香川大会決勝

坂出商業 5-3 大手前高松

創立100周年のメモリアルイヤーに甲子園出場おめでとうございます。

3回戦で三本松を破った坂出商業と春の決勝で三本松に敗れた大手前の対戦でした。

それだけ差がないってことなんですけどね~ 

今年は期待していただけに…あっもうやめておきましょう。あぁもう~


さて、先週の金曜日は、補聴器の講習会参加のため大阪へ出張していました。

とらまるバス停

関西方面へはいつも高速バス。

朝7時だというのに暑い!

新大阪

大阪はさらに暑い!!

新大阪

徒歩5分のチサンホテルまで歩くのもしんどいです

朝10時から夕方4時過ぎまで、補聴器のフィッティングや難聴の方への接遇の講義を受けました。

認定補聴器技能者の資格は合格して終わりではありません。更新のために何単位か受講が必要です。

この日の講習会は、あと1限あったのですが、この科目は昨年受講したのでパス。


4時に終わって自由行動とは素敵やん♪

認定補聴器技能者取得まで苦労を共にしたお友達とお茶したあとは・・・

大阪駅周辺

ヨドバシカメラに立ち寄り・・・

大阪駅周辺

阪急東通り商店街を右に曲がると・・・

大阪駅周辺

お初天神通りが見えてきます。

ただでさえ人が多い梅田ですが、この日は天神祭の日ということで、すごい人出でございました。

松屋 お初天神

ここですよ。大衆居酒屋の松屋さん。

若い頃、芦屋に住んでいた時は、よく来ていました。

周りは おっちゃんばかりだったけど、楽しかったです。

松屋 お初天神

どて焼きと・・・

松屋 お初天神

生ビールで1人反省会です。

妖怪ウオッチ

唯一のお土産はコレ。

ヨドバシカメラに立ち寄った時に館内放送で、「妖怪ウォッチのナントカが只今入荷しましたので~」

とあって、何だかよく分からないけど買って帰りました。男の子2人なので2冊お願いしてみましたが、

「大人気商品のため1人1冊まで」とのこと。

でも、ケンカもせずにとても喜んでくれてよかったです。それだけ貴重なアイテムのようですね。


疲れましたー



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 大阪の話題
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。