fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

サッカーキッズに安心のゴーグル

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先日、告知しました東かがわ市引田の『世界の人形展』は今日まで開催されています。

さて、日曜日のブログはメガネの日。

ブログでは何度もご紹介させていただいているSWANSのスポーツ用ゴーグルですが、

先日、サッカーをされている小4の女の子用にご注文をいただきました。

わが子がサッカーを始めて分かったことですが、女の子のサッカー人口も増えていますね

SWANS FW-001

アイガードシリーズの新作・FW-001。(度付レンズがセットされた状態)

度付レンズはメーカー加工の完成品ですと、納期が2~3週間(カタログ表記)掛かりますが、

当店では店頭にて取り付け加工を行っておりますので、早ければ翌日のお渡しが可能です。

SVS-600

一般的なメガネと違って、目の保護のために着けるゴーグルですので、まず割れることのない

ポリカーボネートという素材の特殊レンズを使います。ポリカはとても硬いので、加工方法が一

般のレンズとは異なります。

SWANS FW-001

加工後にはこんな塊が残ります。

SWANS FW-001

今回から、ずいぶんと立派なケースが付くようになりました。


サッカーはボールが大きい球技なので、少し視力が悪くてもプレーは出来ますが、

ボール、味方、相手また視線をしっかり確認できることがとても大切なようです。

普段はメガネを掛けているけど、サッカーの時は危ないから外しています…

というお子様がいらっしゃいましたら、とても安全性の高いゴーグルもありますので、

ぜひ一度ご検討ください。いつも店頭に在庫がございます。

また、安価なアイガードの類似品にご注意ください。


いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。