fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

アウトドアに最適なレンズ

『よくわかる補聴器フェア』開催中! 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

きのうは既存のお客様の補聴器の点検相談会も兼ねていたので、朝からたくさんの

お客様が補聴器のお掃除に来て下さいました。そんな中でも最年長は102歳の女性。

さすがにここ1,2年でお歳を寄せられた感じですが(笑)、補聴器を着けてお話が出来る

のはすばらしいことです。


セ・リーグCS ファイナルステージ第4戦

阪神 8-4 巨人

まさかの阪神4連勝で、9年ぶりの日本シリーズ進出決定です

やってくれると思っていました(笑)

安芸キャンプ マートン

マートンの先制3ランが効きました。

この写真は高知県の安芸キャンプを訪れたときのものです。


さて、日曜日のブログはメガネの日。

トランジションズ シグネチャー7

トランジションズ

今年3月に発売された調光レンズの第7世代の新製品です。

日光に当たると色が変わる調光レンズは、新製品が出るたびに

「着色・退色のスピードが早くなりました」という謳い文句を目にしますが、

果たして本当に性能がよくなっているのか、実験してみました。

トランジションズ7

上のが私が掛けている、一世代前のトランジションズです。

気温が下がってくるこの時期は、お天気が良ければ1分ほどでこれくらい着色します。

同じトランジションズの「グレー」ですが、色目が随分違うなという印象です。

上の方はブルーライトの軽減コートが入っているので、それもあろうかと思います。

トランジションズ7
店内へ入って1分後

先ほどのくらい色がついてしまうと、まだまだサングラスです。

トランジションズ7
3分後

だいぶ薄くなってきて、自分からの見え方は気になりませんが、他人から見ると

まだ少し濃いめでしょうか。

トランジションズ7
5分後。

このくらいの濃さなら、ほぼ気になりません。

写真の比較では分かりにくいですが、確かに“7”の方が退色が早いと思いました。

もう少し前の製品か、もしくは他社の安価なものと比べるとハッキリ差が出るかも

しれませんね。


調光レンズはアウトドアなどにとても便利なレンズですが、場面によっては向かない場合も

ございます。長年愛用している店長に何なりとお尋ねください。


阪神の日本一を記念してポチを
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : レンズ
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。