fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

消えゆく屋島の灯

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先日、屋島に行った時のお話ですが、これが今年最後の紅葉写真になると思います。

屋島寺でカワイイ狸に会ったあと、屋島山上を散策しました。

屋島山上

ちょうど下笠居中学の皆さんが遠足にみえていて、レクレーション中だったのですが

め ち ゃ め ち ゃ 盛り上がっていました。きっと学校の雰囲気も良いに違いありません。

見ている私まで嬉しくなりましたよ。ありがとう~

「こんがらがっしゃん」と呼ばれるウルトラクイズ形式のゲームです。

初めて聞いた言葉ですが、ローカルな遊びでしょうか?

各教科の先生から、中学生にふさわしいクイズが出題されていました

屋島 紅葉

なんでもない場所ですが、お気に入りの場所。

屋島 紅葉

落ち葉の絨毯もきれいでした。

屋島 紅葉

9年前に廃止となった屋島ケーブルの屋島山上駅です。

下の屋島登山口駅はこの夏に解体されたので、山上駅ももしや…と思いましたが、まだ残って

いました。でも、そう遠くないうちに無くなる運命だと思います。

屋島 紅葉 

廃墟前の紅葉が美しいというのも皮肉なものですね。

屋島 紅葉

今回が駅舎の見納めになるかも知れませんが、屋島ケーブルについては沢山記録を残しました。

まだ、ご覧になっていない方はこのあたりを→ 

屋島 紅葉

暗いニュースばかり聞こえてくる屋島ですが、本当に景色がよくていいところなんですよ。

屋島 紅葉

サンポート高松の花火大会なんか、ここから眺めてみたいものですね。

屋島 紅葉

リニューアル後、賑わっていた新屋島水族館は施設の老朽化により、来年閉館されることが

決定しています。OPENが1969年と大変長い歴史があるので、幅広い世代の方の思い出

の地だと思います。閉館までにぜひもう一度訪れてみてください。


そして!

非常に驚いたのが、コチラ・・・

屋島 紅葉

ホテルがきれいにリニューアルされていました。

どんどん減っていく中で、すごいことですね。

屋島 紅葉

屋島北嶺と、これは・・・男木島かな?

穏やかな瀬戸内海の風景も最高ですよ。

屋島寺+屋島水族館の日帰り観光オススメです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 紅葉の名所
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。