fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

年越しは倉敷で。

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
そろそろ通常モードに戻していきたいと思います。

12/31,1/1とお休みさせていただいて、カワイさんの奥さんの実家がある倉敷へ

行ってきました。

倉敷へ

持ち物はカメラ、交換レンズ、三脚、セーター。

要は、ブログの道具だけ~(笑)

倉敷へ

三本松駅からは、特急うずしお号。

旧式の車両は珍しくないですが、塗装がちょっと変わってますね。

倉敷へ

高松からはマリンライナー。

先に帰っていた奥さんに茶屋町駅まで迎えに来てもらって、ずっと行きたかった場所へ。

中野屋眼鏡院

ゆめタウン倉敷の中にある中野屋眼鏡院さんです。

店主の高畠さんとセミナーでご一緒してから、一度見学させていただきたいと思っていました。

中野屋眼鏡院

岡山の表町商店街の本店近くに、こども眼鏡院という子供用メガネの専門店を出店され、

昨年、倉敷に こども眼鏡院2店舗目を出されました。

当店も子供用メガネには力を入れていますので、大変参考になりました。

高畠社長、この度はありがとうございました

倉敷駅

午後からは、残念ながら雨模様になりました。

倉敷駅

倉敷駅の正面玄関です。

最近、大きく姿を変えたのですが、お分かりになりますか?


倉敷駅

駅ビルに入っていたホテルが撤去されました。

どうやって取ったのかと思ってしまいますが、意外と違和感ないですね。

白壁

そして、毎年のように利用させていただいている白壁さんへ。

けっこう雨が降っていましたが、奇跡的に止んで少しだけですが夕暮れの

倉敷美観地区の撮影が出来ました。

白壁

今年はドライプレミアムで乾杯!!

大晦日は、1年に1度だけの2人きりの食事会の日であります。

白壁

「じゃあ、そのトラフグで」と言ってみたいものですね。

白壁

でも、瀬戸内の魚もおいしいです。サワラのお刺身。

白壁

カキ焼き。

白壁

おかわりはいつも瓶ビール。

2杯目は何飲んでも一緒です。

白壁

「上にぎり」を注文しかかりましたが、800円くらいの瀬戸内にぎりで我慢しておきました(笑)

岡山名物・ままかりと乙島しゃこ最高です!


岡山編のブログお楽しみに~



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 倉敷 他岡山県
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。