fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

牛肉ぶっかけうどんは驚異の390円!

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日のブログは「ぶらりコトデン途中下車の旅」のつづきです。

コトデン瓦町駅

高松市の中心部にある瓦町駅まで帰ってきました。

コトデン路線図


瓦町駅構内の風景は第4話へ。

コトデン瓦町駅

すごく立派な駅ビルでしょう?

1997年にコトデンそごうが開店し、2001年に閉店後、天満屋が入りました。

そして、2014年に天満屋が閉店し、心配されましたが・・・

コトデン瓦町駅

ロフトと宮脇書店が下に降りて営業再開しました。

早く全面開業出来るといいですね。

コトデン瓦町駅

さて、このあたりでお昼をいただくことにしましょう。

トキワ街

小学生の頃、このあたりにドラえもんの映画を観に来た覚えがありますが、もう映画館は

ないでしょうね。

綿谷うどん

綿谷さんは丸亀城を訪れた時に、本店に行きまして、すごくおいしかったので。

綿谷うどん

綿谷さんといえば、これですよ。牛肉のぶっかけうどん。

これで390円ですよ! 麺も一般的なお店の「大」くらいの量があります。

広い店内に100人以上のお客さんが入っているのも当然です。

美味しかった~ 綿谷さんは、私が行ったお店の中でも指折りですね。

コトデン瓦町駅

さて、お腹がいっぱいになったところで、長尾線に乗って帰りましょう。

途中、1回だけ途中下車します。

長らく引っ張りましたコトデン途中下車の旅・最終章をお楽しみに~



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : ことでん
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。