fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

孫文記念館より

『よくわかる補聴器フェア』開催中! メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
今日のブログは、撮影から1ヶ月以上経ってしまった神戸出張番外編です。

移情閣 舞子

孫文記念館(移情閣)

他の方のブログで拝見して、一度行ってみたいなと思っておりました。

移情閣 舞子

【HPより】
この建物は、もともと神戸で活躍していた中国人実業家・呉錦堂(1855~1926)の別荘
「松海別荘」を前身としている。1915(大正4)年春、その別荘の東側に八角三層の楼閣
「移情閣」が建てられ、外観が六角に見えるところから、地元では長らく「舞子の六角堂」
として親しまれてきた。


国の重要文化財になっているようですね。

移情閣 舞子

このようなところの他にも内装が、すごく手が込んでいるなと思いました。

移情閣 舞子

移情閣

移情閣 舞子

入るときの靴箱には沢山靴があったのに、誰にも会いません。もしや・・・

移情閣 舞子

このような超貴重な資料などが多数展示されています。

えーっと、歴史は苦手なので、ヘタに触れないようにしておきますね。

移情閣 舞子

それにしても美しい建物で、近くで見られただけでも満足でした。

移情閣 舞子

舞子駅へ戻ります。

次はハーバーランド周辺の風景をお送りします。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。