fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

変わりゆく神戸ハーバーランドの風景

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

出張は出来るだけ早く家を出て、現地でブログのネタ探しをするのが定番です。

高速舞子バス停で下車して舞子公園を散策した後、会場のある神戸駅に移動し

ました。(3月中旬の写真)

神戸ハーバーランド

今回はJR神戸駅前のHDCビルからスタートします。

神戸ハーバーランド

神戸新聞本社などが入る神戸情報文化ビルは以前、エコールマリンという商業施設でした。

ここでお仕事をさせていただいたこともあります。

神戸ハーバーランド

からくり時計が目を引くキャナルガーデンは、当時ダイエーと阪急百貨店が入っていましたが、

今は Umie というスーパー系のショッピングモールになっています。

神戸ハーバーランド

モザイクから眺める神戸港やポートタワー、ホテルオークラなどの風景は変わりないものの・・・

神戸ハーバーランド

大きなマンションがいくつも建っていたり、コーナンやしまむらといった量販店が出来ていて

当時、流行の最先端であったハーバーランドも時代とともに変化しているなと実感しました。

神戸ハーバーランド

神戸ハーバーランド

先日、ご来店いただいた手袋職人さんがホテルオークラでオーダーメイド手袋の相談会を

開催されたとか。新しいことに取り組んでおられて、すごいなと思います。

神戸ハーバーランド

ウチはもう卒業かな。

神戸ハーバーランド

豪華客船には手が届かないけど、コンチェルトのランチクルーズくらいなら体験してみたいものですね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。