fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

潜水橋とお遍路さん

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
お天気のいい休日は、美しい吉野川の風景の中でも一番お気に入りの場所へ。

川島潜水橋 春

数えきれないくらい掲載した徳島県吉野川市の川島潜水橋です。

川島潜水橋 春

お遍路さんが渡って来るときはシャッターチャンス!

四国霊場第10番札所・切幡寺から11番札所・藤井寺への遍路道になっていて、

橋の向こうは善入寺島という日本一?広い中州です。

川島潜水橋 春

シャッターを押してあげた代わりに、後姿を撮らせていただきました。

作品としては、自然な姿を撮れればいいのでしょうけど。

関東から見えたこのお姉さんは、4,50日かけて88か所やその奥の院まで歩いて

回られるそうです。もう高知を歩かれている頃だと思いますが、素敵な出会いが沢山

ありますように…

川島潜水橋 春

さて、私も歩いて渡ってみましょう。

どこまでも続くまーっすぐな風景が大好きです。

川島潜水橋 春

いいですね~いつもこの吉野川ブルーに癒されています

川島潜水橋 春

これから夏にかけて、もっと青くなってくるので楽しみです。

川島潜水橋 春

川島橋で写真を撮っていて、これだけ多くのお遍路さんを見かけたのは初めてです。

一番いいシーズンなのでしょう。どうぞお気をつけて。

川島潜水橋 春

「池田ダムが出来てから吉野川も汚くなった」なんてお話を徳島のお客様にお聞きした

こともありますが、充分に「清流」と呼べる水質ですよね。

川島潜水橋 春

以上、吉野川に架かる潜水橋の風景でした。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 潜水橋巡り
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。