fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

吉野川めぐりは久しぶりに阿波池田へ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
このブログの軸になっている 『吉野川めぐり』 ・・・もう何年やっているでしょう。

吉野川に架かるすべての橋を歩いて渡る」 ことをテーマにしていますが、上流へ行くほど

遠くなってくるわけで、ココでストップしていました。

池田大橋

2013.5.7 『四国のへそ』

池田高校で有名な三好市池田町です。池田へは何度か足を運んだものの、いつもこの

ような曇り空でした。やっぱり瀬戸内のお天気とは違うんだろうなと思っていましたが、

この前の定休日に--の降水確率0%の日があったので、思い切って行ってみ

ました。

池田大橋

どうですか、この青空!

池田大橋

しかも無風で鏡のような吉野川。

長く続けていれば良いこともあるものです

池田大橋

池田大橋の完成は昭和51年 で長さは294m。

潜水橋も含めて河口から36本目の橋(約80km地点)になります。

池田大橋

国道32号線(高松-南国)と国道192号線(池田-西条)がここから分岐するという交通要所。

香川-高知、徳島-愛媛…まさに四国のど真ん中と言えます。

池田大橋

さて、歩いて渡ってみましょう。

すごい交通量なので、車に撥ねられないように慎重に渡ります。

へそっ湖大橋

徳島自動車道のへそっ湖大橋

すごいところに橋を架けるものですね。


吉野川めぐり上流域編はまだまだ続きます。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


Category : 吉野川巡り
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。