fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

珍しいメガネ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

白鳥中央公園

きれいな場所でしょう?

すぐ近所にこんな場所があったなんて知りませんでした。

もっと地元のことをよく知らないといけないですね



さて、たまには私の仕事のことを思い出していただくために、メガネなどの写真を掲載

させていただいております。


バイク用ゴーグル

「度付にできますか?」と、こんな珍しいメガネのお持込がありました。

フランス製のバイク用ゴーグルだそうです。

バイク用ゴーグル

ここだけ外れたら、問題なくレンズ交換出来ますね。

バイク用ゴーグル

強度近視の方でしたので、1.74の超薄型両面非球面レンズを入れさせていただきました。

この前に風よけのレンズが入りますので、干渉しないようレンズの位置を後ろに下げています。

歪の少ない両面非球面レンズも数年前に比べて、ずいぶん買いやすい価格になりました。

ただ、少し心配しておりましたのは、ゴーグルの特性上、お顔に対して“ハの字”に掛かって

しまうことです。【あおり角】といって、強度近視の方には見え方に影響が出やすいのですが、

この方の場合は問題なく使えそうで安心しました。

当店ではスポーツ用ゴーグルやサングラスなど、カーブのきついフレームを度つきにする際、

収差を補正して快適な見え方になるような特殊なレンズも取り扱っております。

お気軽にご相談くださいませ。





いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 白鳥地区
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。