fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

旧郵便局など古い建物コレクション

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

東かがわ市松原

素敵な看板でしょう?

引田地区選出の市議さんが見つけて教えてくれました。

カワイ 北町店舗

昭和35年頃の当店の写真です。

三本松銀座通り(北町商店街) この時代の看板と思われます。

(現在の北町→ 

東かがわ市松原

看板があった場所は白鳥神社近くの東かがわ市松原地区。

この赤鳥居左側の建物です。元役場だったとか!

市議さんが言うんだから間違いないと思いますが、何度見返しても役場の建物には見えません(笑)

その後、保険屋さんの事務所だったそうですから、そのせいかな?



松原は歴史ある白鳥神社前の町並みだけあって、古い建物が多く残っています。

東かがわ市松原

先ほどの真相を確かめるため、この建物の向かいにあるお肉屋さんを訪ねました。

東かがわ市松原

ここは東讃メリヤス工業の跡で、中国銀行が使っていた時期もあったそうです。

東かがわ市松原

こちらは旧白鳥郵便局の建物。

なかなか進みませんが、今日のブログは「廃郵便局めぐり」のカテゴリに入れておきます。

東かがわ市松原

肝心の最初の建物については、肉屋のおっちゃんの記憶が曖昧なので分かりませんでした(笑)


インドネシアビール

バースデープレゼントにいただいたインドネシアのビールで乾杯!
 
高い取材費となりましたが、おかげで贅沢な分厚いトンカツを食べることが出来ました。


次回は自転車で行って、もう少しじっくり取材してみたいと思います。



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



【お知らせ】

ときどき寄せていただいている高松市牟礼町の茶坊たがわさんのブログで四国在住のブロガーを

中心としたWeb写真展が開催されました。私も出展させていただいておりますので、ぜひご覧下さい。

茶坊たがわ

先週いただいたランチ。

作品展はコチラ→http://humikimi.blog.fc2.com/blog-entry-962.html

Posted by カワイ on  | 19 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。