fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

ミャンマーのお土産

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

ミャンマー

今年からミャンマー赴任になった義兄のお土産です。

東京も長かったけど、ミャンマーとはすごい!


ミャンマーて、どこですか~

旧ビルマ? スーチーさん? タイのあたり?

これを機に少しだけお勉強しておきましょう。地理は元々得意です。

ミャンマー

だいたいイメージ通り。

タイなんかは日本の企業がたくさん進出していますよね。

お客様に使っていただくメガネレンズもタイ製の比率が高まっています。

カラー付などの特注レンズは、インターネットで注文すると即座に作り始め、早ければ3日後には

お店に届くので驚きです。

ミャンマー

ミャンマー

学生時代に地図帳を見すぎたためか、下のイメージが定着しておりますが、上が現国旗で

下はビルマ時代のものです。

ミャンマー

私へのお土産はブログのネタが一番嬉しいです

ミャンマー

えーっと左下のは、ただのおばさんか仏像か判断いたしかねますが(笑)

ひょっとしてハッキリ写りすぎた心●写真??(((( ;゚Д゚)))

ミャンマー

(-人-)

ミャンマー

こちらはヤンゴンの街並み。

首都だと思ったら、今はネピドーってところが首都だそうです。

勉強し直しですね。

ミャンマー

おや、屋根には乗ってないな(笑)

ミャンマー

これはランチタイムの屋台風景。

数十円で食べられるそうです。私が食べたら一発でお腹壊すでしょうね

シャン麺 ミャンマー

シャン麺。これは美味しそう

日本人向けの食堂ということで500円くらいだそうです。



また、ミャンマーからのお便り待っています!



当ブログ初の海外情報にポチッとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。