fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

花火の写真は難しい

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

初参戦の庵治の花火大会の様子は先日UPしましたが、旅行の写真も整理できて

いないので、今日のブログは花火写真を何枚か重ねて遊んでみたいと思います。

庵治 花火大会

撮影は対岸の屋島ドライブウェイから。

庵治 花火大会

終始、長くシャッターを開いて、黒いうちわで光を遮りながら撮影していましたが、

最初から合成前提で1発ずつきれいに撮ればよかったかなとも思ったり…

庵治 花火大会

隣の方が沢山シャッターを切っている意味が後から分かりました。

庵治 花火大会

そうそう、岡山市の桃太郎祭りの花火もここから肉眼でハッキリ見えましたよ。

30kmくらい離れていると思いますが、ちょっと感動。

庵治 花火大会

後日寄った茶坊たがわさんで、上手な方のを見せていただきましたが、

街が明るい!船の光跡もきれい!

完成写真を頭に入れながら全部撮ってらっしゃるのだなと思いました。

普通に周りを明るく撮ってしまうと、花火は真っ白ですからね。

庵治 花火大会

来年はもうちょっとマシなものを見せます!

ブログが続いていたらですけど。
 
若松ラーメン

帰りに牟礼の道の駅ヨコの若松さんでラーメンを食べて帰りました。

こういう昔ながらの醤油ラーメンでは、ここのが一番好きです。

しかも600円ですから、今にしては安いですよね。

お店の雰囲気もいいので、ぜひどうぞ。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 22 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。