fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

日本一景色のいい遊園地より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先週は水木と連休させていただいて、家族で旅行に行ってきました。

神戸に行くことは決まっていたのですが、直前にフェイスブックで、お友達が天橋立の写真を

投稿しているのを見て、とても行きたくなりました。

天橋立と言えば「日本三景」というのは知っていましたし(3つ覚えたのは最近だけど)神戸

からもそんなに遠くないということで・・・

天橋立ビューランド

展望台へはリフトもしくはモノレールで登ります。

天橋立ビューランド

この日はリフトの点検日とのことで、仕方なくモノレールで登りました。

天橋立ビューランド

香川→土砂降り、神戸→大雨、宮津→晴れ

快晴とはいきませんでしたが、予報を見て1日目2日目の予定を入れ替えた甲斐がありました。

高校野球も予定では準決勝観戦でしたしね。

天橋立ビューランド

お約束の?股のぞき。

天橋立ビューランド

あまり真剣には見なかったけど、龍が天に昇るように見えるそうです。

あー この写真見てるだけでも首が痛い 斜めとか逆さまとか苦手です。

天橋立ビューランド

「水着のお姉ちゃん見えたか?」

「う~ん、あんまり泳ぎよらん」

だいたいこういう会話です(笑)

天橋立ビューランド

景色がいいだけのところでは許してくれないけど、とりあえずゴーカートの運転ができれば

満足の小学生。

天橋立ビューランド

遊園地そのものに期待してはいけませんよ。

景色が日本有数の遊園地ということで、さきほどのサイクリングなんか最高です。

天橋立ビューランド

帰りの時間にはリフトが動き出していました。

気持ちよかった~

高い場所もないので、小学校低学年のお子さんでも大丈夫です。



宮津観光編つづきに期待してポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。