fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『ロイヤルジュエリーコレクション』ありがとうございました。

日本三景のひとつ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
夏休みに家族で日本三景のひとつ、天橋立に行ってきました。

天橋立 傘松公園

今日ご紹介する風景は北側の傘松公園から。

先日ご紹介しましたのは、この地図には載っておりませんが、天橋立駅南側のビューランド

というところです。

天橋立 傘松公園

ビューランドと同様にリフトで上がりますが、こちらの方が古くからの施設のようですね。

天橋立

私のような欲張りさんにピッタリの2箇所のリフトがセットになった割引券があります。

お時間があれば、ぜひ南北両側から見て欲しいと思います。

天橋立 傘松公園

リフトの山上駅より。

天橋立 傘松公園

股のぞき発祥の地 徒歩3分

3分といっても登る3分なのでしんどそうですが、もう二度と来ないかもしれないと

思うと頑張って行きたくなるものです。

天橋立 傘松公園

絶景ですね~ 下から見るのと同じだけど

なんでこんな地形になっているのか、とても不思議です。

天橋立 傘松公園

阿蘇海と呼ばれる内側の海は塩分の濃度が薄いそうです。

どこも川が汚くなっているので、水質の維持とか大変でしょうね。



それでは、お約束のアレをもう一度お出ししておきましょう。

傘松公園 天橋立

こちらは昇龍観と呼ばれ、まるで龍が天に・・・あー首が痛い


天橋立 傘松公園

ケーブルカーも走っていますが、帰りはやっぱりリフトからの眺めが最高です。

小学生に「カメラ落とすなよ」と言われてしまいました

天橋立 傘松公園

1000円お土産買ったら、500円の駐車料金をキャッシュバックしてくれました。

せっかくここまで来たので、少し足を延ばして伊根の舟屋を見に行ってみることにしました。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。