fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

伊根の舟屋

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
日本三景の天橋立を北側の傘松公園と南側の天橋立ビューランドの両方から楽しんだ後、

舟屋で有名な伊根町まで足を延ばしてみることにしました。傘松公園から30分は掛からな

かったように思います。

伊根の舟屋

これですよ。一度見てみたかった風景です。

小学生にはどうかと思いましたが、鉄腕DASH!で取り上げられたこともあるそうで、

意外に喜んでくれました

伊根町

伊根町はこんな場所。

伊根の舟屋

私は高校の時に毎朝欠かさず観ていたNHK朝の連続テレビ小説 『ええにょぼ』』(戸田菜穂さん主演)

がとても印象に残っています。伊根を舞台にしたドラマで、中山美穂さんが歌う主題歌

「幸せになるために」も名曲ですね。

伊根の舟屋

こちらの観光船で海上から湾内を見学します。(大人680円 こども340円)

道路も狭いので、伊根観光は船とレンタルサイクルがいいかも知れません。

伊根の舟屋

実際に生活されているお家ということで、あんまり近付いてはくれません。

少し高くなりますが、個人でやってらっしゃるような船に乗せてもらうと違うかもです。

伊根の舟屋

これが思いのほか楽しかったです。

100円でかっぱえびせんを1袋買って、カモメのエサやり。

伊根の舟屋

出港からずっとついてきます。

伊根の舟屋

手に持って構えていると、上手にお菓子だけ咥えていきます。

でも、1回それを見ると怖くなるので、投げてしまいます。

伊根の舟屋

速いから写真はなかなか…

伊根の舟屋

近代的な道路との対比。

伊根の舟屋

いいところでした。

出来たら、宮津で1泊してじっくりと楽しみたいものですね。



懐かしい『ええにょぼ』主題歌 「幸せになるために」

宮津観光編はこれで一区切りです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。