fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

初めてのキッザニア

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
夏休みの最後に家族旅行に行ってきました。

今回の旅行のメインイベント・・・

キッザニア甲子園

キッザニア甲子園です。

名前の通り、甲子園球場の隣。 ららぽーとという商業施設の中にあります。

キッザニア甲子園

改めて説明の必要はないと思いますが、キッザニアは子供の職業体験テーマパークです。

キッザニア甲子園

ほとんど下調べをせずに行きましたが、ネット上に書いてあった通り、ピザ屋さん、お寿司屋

さんは入場直後に早々と【受付終了】になっていました。

早くから並ばないと体験できないようです。

キッザニア甲子園

ウチの小学生はキューピーでマヨネーズ作り。

キッザニア甲子園

出来上がったマヨネーズはお土産です。こういうのは嬉しいでしょうね

キッザニア甲子園

そして、働いたらお給料がもらえます。

キッゾという紙幣で、キッザニア内でお買い物をすることも出来ます。

キッザニア甲子園

これは小さな子は大喜びでしょう

キッザニア甲子園

のんびりした救急車キターーー

キッザニア甲子園

遊びに来たのにテストさせられています(笑)

キッザニア甲子園

ここは運転免許センター。お客さんの側なので、ここではキッゾを払います。

出来上がった免許証はホンモノ同等の質感で、本当に大喜びしていました。

キッザニア甲子園

娘は資生堂のパビリオンでネイルのお客さん役。

せっかくなのに、お店の人役をやればいいのにね~

私はついつい大きなお姉さんの方に目が行・・・あっ

キッザニア甲子園

意外にも?「ペンキ屋さんがやりたい」って。

キッザニア甲子園

ソニーでは一眼レフの使い方を研修。

ホンモノのカメラをさげて、キッザニア内を撮影して回ります。

最後に撮影した写真をプリントしてくれるのですが、みんなそれらしい写真を撮っていました。

教え方が上手なのですね。

どう言われたか娘に聞くと、「顔以外で丸いものを撮ってきてね」だそうです。 へえ~



そして、一番おもしろかったのがコチラです。

キッザニア甲子園

裁判所!

次の予約までの空き時間に、不人気な?裁判所に入ってみたのですが、これが最高でした。

原告・被告・裁判長の役に分かれて裁判を行っていきます。台本通りにやるだけではなく、

「なぜそう考えたのか?」などを発言。半笑いで判決を言い渡していましたが(笑)体験して

とてもよかったそうですよ。私も傍聴席で楽しませていただきました。

裁判所内では撮影禁止で、扉の外からどうぞとのことでした。動画を上げられるとストーリー

がバレるからかなと思います。

こんな感じで夕方4時から9時までの5時間があっという間に終わりました。

リピーターが多いのも頷けますね。


以上、キッザニア甲子園からでした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。