fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『年末大感謝祭』開催中!

世界の人形祭開催!18(日)まで

『よくわかる補聴器フェア』開催中! メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
10/15(木)~18(

東かがわ市引田にて【世界の人形祭】が開催されています。

きのうお休みでしたので、ちょっと行ってきました。

世界の人形祭 引田

旧引田小学校跡が期間中駐車場になっています。(在りし日の姿は→ ★ 2011.5.6

会場へ向かって歩いていると早速、お客様に遭遇。

「カワイさん、なんでこんなとこ歩いてるの?」

今日から世界の人形展でしょう?

「エエッ!?全然知らんのですけど(笑)」

まあ、地元の方はそんな感じでしょうかね~

世界の人形祭 引田

井筒屋敷周辺はイベントムードが出ています。

世界の人形祭 引田

ちょっとビックリしましたが、ソフトボールの香港代表チームの皆さんですね。

東かがわクラブと交流試合をするというのを広報誌で見ました。

しかし、男子のソフトでナショナルチームがあるというのが驚きです。

世界の人形祭 引田

改めて、こちらが引田観光の中心地・讃州井筒屋敷です。

世界の人形祭 引田

平日ですが、中はかなり賑わっていました。

お腹いっぱいだったので、何も買わなかったけどグルメの屋台が沢山出ていました。

週末はさらに多く出店されるようです。

世界の人形祭 引田

今回のイベントは世界各地の珍しい人形が、有名な引田ひなまつり同様に民家や店先

などに展示されています。これはウクライナの人形。

世界の人形祭 引田

インド。

世界の人形祭 引田

南米いろいろ。

世界の人形祭 引田

ウルグアイ。

これとても気に入りました

世界の人形祭

これは国旗がなくてもすぐに分かります。まさにブラジルカラーの人形ですね。

引田

ハロウィンの飾りつけが可愛かった引田愛育園。

世界の人形祭 引田

地元企業の富士ダンボールさんのhacomo

世界の人形祭 引田

ひなまつりのブースもありました。

世界の人形祭 引田

イタリアンな かめびし屋。

御幸橋の方に行きたいけど、何かイヤなのが見えているのでやめとこ~♪


世界の人形祭は18(日)まで開催されていますので、ぜひどうぞ。

おもしろい人形の写真をたくさん撮ってきましたので、また近日中にUPしたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。