FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 増税前の駆け込みSALE開催中!

屋島登山

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

屋島登山

高松市の象徴・屋島(標高292m)です。

紅葉の撮影だったり、廃墟探訪であったりでよく訪れているのですが、いつもドライブウェイ(有料道路)

経由なので、いつか自分の足で登ってみたいと思っていました。

屋島登山

特に計画はしていなかったけど、お天気が良かったので思いつきで登ってみることにしました。

屋島小学校の上からのアプローチです。

屋島登山

こちらの登山道は頂上までキレイに整備されていますので、小さなお子様でも安全に登る

ことが出来ると思います。

屋島登山

不喰梨(くわずのなし)

弘法大師に関する昔話。

屋島登山

加持の水

こちらが弘法大師の筆跡と言われているそうです。

屋島登山

干ばつで各地の池や井戸水が涸れても、この湧水が絶えることはなかったとか。

屋島登山

アラ、ほんと(笑)

屋島登山

写真を撮りながらなので30分ちょっとでしょうか。

いい運動になりました。このあたりになると屋島っぽい雰囲気は伝わるかと思います。

屋島登山

屋島寺の門の前に、このようなものが。

屋島登山

大横綱・藤田san 15500回登頂 SUGEEEEEEEEEEEEEE!!

2003.6.21~ 

12年4ヶ月で15500回・・・ 15500回÷4500日=3.44回/1日

こんなお天気の日は5回くらい登っていそうですね。

屋島登山

またキッチリと(笑)

10月皆勤で3回と思ったら大横綱だ。

屋島登山

「カワイ1」と書いてくればよかったかな…

屋島山上散策

山上でお散歩してみます。


つづく



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします


にほんブログ村

Category : 屋島観光
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。