FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 増税前の駆け込みSALE開催中!

ジュエリークイズの正解

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのうは大阪へ日帰り出張しておりました。

深夜の帰宅で疲れました。また大阪編は後日…

「価格が高い順に並べてください。」 ジュエリークイズ正解発表です。

MJF2015

正解は、D>C>B>A でした。

A (5万円)
クロチョウ真珠は高級品ですが、台座の部分はシルバー。
これが18金やプラチナだと10倍くらいしてもおかしくありません。

B (50万円)
「川原で拾ってきた石?」なんて言ってはいけません(笑)
スノーホワイトオパールと呼ばれる希少なオパールです。
一般的なオパールがメキシコやオーストラリアで産出されるのに対して、これはペルーで
採れるそうです。
あらゆる宝石を揃えた都会のセレブには、ウケるそうですが…

C (110万円)
皆さまが持ってらっしゃるアコヤ真珠の中でも大変希少な「砂ケシ」と呼ばれる核を持たない
真珠の50連ネックレス。直径0.何ミリの小さな小さな真珠の1つ1つに穴を開けて通す手間
だけでも気が遠くなりそうですが、この粒自体が希少なため、もし今からこれだけの珠を集め
ようと思うと、孫の代までかかるそうです。そういう意味では、奇跡の1本といえます。

D (200万円)
これは昨年だったかニュースで話題になりましたね。
「赤サンゴ」は特に中国で需要が高く価格が高騰しています。
クロチョウ真珠やガーネットなどがついていますが、あくまで脇役。
200万円のうちの大部分が赤サンゴの値打ちといえるでしょう。

皆様の回答

香川県 Uさま C>A>B>D
香川県 Hさま D>A>B>C
岩手県 Jさま D>B>A>C
愛媛県 Yさま C>D>A>B ←自信満々に正解宣言(笑)
愛媛県 Bさま D>B>C>A
青森県 Lさま D>A>B>C
和歌山 Wさま A>B>C>D
千葉県 Oさま A>D>C>B
大阪府 Tさま D>C>B>A ←大正解
香川県 Sさま C>D>B>A
岩手県 Mさま D>B>A>C

正解者出ました~

出ないと思っていたのですがね。大阪府のTさんにアッパレです

ハズレの中でも正解に近いのは愛媛県のBさんか?

「全く分からないから」と私の性格を読んでの回答、和歌山県のWさん惜しい!!

そうじゃないんですよね~(笑)

そして、「Aが高いもの」とした方。金額は大ハズレですが、気にすることはありません。

なぜなら、こんな写真で金額が分かるわけがないからです。ジュエリーは実物を見て

また手にとってみてから購入して欲しいと思います。

多数のご参加ありがとうございました。

こちらをポチッとお願いします。


にほんブログ村

Category : ジュエリー
Posted by カワイ on  | 24 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。