FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 歳末大感謝フェア開催中

倉敷へ行ってきました。

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
大晦日、元日と2日間お休みをいただいて、カワイさんの奥さん生誕の地・倉敷へ行ってきました。

倉敷へ

荷物は、カメラと三脚だけ~

倉敷へ

高松へは特急うずしお号。

この数時間後に途中のオレンジタウン駅で脱線事故。

運転士の信号無視とか、勘弁して欲しいですよね

倉敷へ

岡山行きの快速マリンライナー。

倉敷へ

何度見ても飽きない美しい瀬戸内海の風景。

倉敷へ

お天気がよかったので、そのまま鷲羽山へドライブしました。

先ほどの香川県側と岡山県側で同じようなタワーが写っていますが、100人くらい乗れる

回転式の展望タワーです。香川県=まだ現役 岡山県=とっくに廃墟ということで、明暗が

分かれました。ついでに廃墟の取材もしてくればよかったかな(笑)



さて、大晦日は年に一度だけ奥様と2人でゆっくり食事する日となっていますので・・・

白壁 倉敷

倉敷駅前の宮本むなし・・・じゃなくて、隣の白壁さんへ。

白壁 倉敷

こういうのはいくつになっても、嬉しいですよね。私だけかな?

白壁 倉敷

今年も1年間、ブログにご協力いただいてありがとうございますってことで、乾杯!!

ウマイわ~

白壁 倉敷

鱈の白子が完売ということで、あん肝を。

白壁 倉敷

黄色の“つま”が珍しいなと思ったら、かぼちゃでした。

白壁 倉敷

ジョッキのドライプレミアム580円、スーパードライ550円。

ドライプレミアムじゃないと損でしょ?って言われているような価格設定!

【瓶ビール】は残念ながら中びんです。中びんの650円はお得感がないなあ。

白壁 倉敷

…と言いつつ、ラガー大好きなので。

すいません、面倒くさいことを言って(笑)

白壁

瀬戸内の小魚の唐揚げがおいしかったです。

白壁 倉敷

にし貝のお刺身もよかった~

倉敷駅

一昨年だったか、駅の上のホテルが撤去された倉敷駅。

新しい顔も全く違和感ないですね。岡山編のつづきお楽しみに~



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 倉敷 他岡山県
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。