FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 歳末大感謝フェア開催中

サングラスの度付加工もお任せください!

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

「アウトレットで購入したサングラスに、度入りの偏光レンズはつかないか?」と、ご相談

いただきました。

ハイカーブ 度付サングラス

こちらです。かっこいいサングラスですね。

でも、近視の方なので、このまま(度なし)では見えにくくて使えません。

「出来れば同じ色のレンズがいい」とのこと。

ハイカーブ 度付サングラス

でしたら、こちらの昭和光学のポラウドシリーズに近いカラーがございます。

ハイカーブ 度付サングラス

サングラスですので、一般的なメガネと違ってレンズにカーブがついています。

カーブちょっとありそう。通常は元々ついているレンズのカーブに合わせて、度付レンズを

注文するのですが・・・

ハイカーブ 度付サングラス

こちらのフレームはレンズの裏側で留めるタイプのもの。

ハイカーブ 度付サングラス

6カーブで注文してしまうと、裏面はさらにカーブがキツくなり、フレームに合わなくなってしまいます。

…というわけで、工場の方と相談して、4カーブで注文しました。4カーブだと裏面が5.75カーブになる

とのことで(※度数による)、カーブが浅くなる分、サングラスのテンプルが少し外へ開きますが、この方

の場合は幅が少し窮屈なくらいでしたので、これも好都合でした。

ハイカーブ 度付サングラス

完成です。

オリジナルの雰囲気のまま出来たと思います。

ハイカーブ 度付サングラス

フレームにピッタリ沿いました。

何でもとはいきませんが、出来るだけご希望に沿える形でのレンズ交換も承っておりますので

お気軽にご相談くださいませ。



長らくのブログ読者の方 「カワイさん、ブログでこんな専門的な話初めてですね!」


…というわけで、私のお仕事を思い出していただくブログでした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

Category : レンズ
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。