FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

背くらべ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
東京出張から、もう2週間以上になるのにバタバタして、まだ写真の整理が出来ていなくて…

増上寺と東京タワー ハシゴ車

初めて訪れた増上寺では大変珍しい?光景が見られました。

消火訓練の後で石畳はビショビショでしたが、ハシゴ車と東京タワーが背比べしているみたいで

おもしろかったです。

スカイツリー

午後からは浅草も行きましたよ。

浅草に詳しいお友達に案内してもらいました。この続きはまた…


さて、日曜日のブログはお仕事ブログの日。

ショッピングセンターに入っている量販店さんで、作製を断られたというお客様のメガネです。

キャタラクト

ちょっと見た目が違うレンズが入っています。

キャタラクトと呼ばれる特殊なレンズを使う理由は、+15.00ほどの超強度遠視から。

一般的な老眼鏡ですと、強めで+4.00とか+4.50ですが、その3倍、4倍の度数。

キャタラクト

それでもこんな厚みで仕上がりますので、重量は普通のメガネと変わりません。

レンズの境目が気になるようでしたら、少し厚くなりますが境目のないタイプもございます。

今回は小さなお子様ということで、重量の軽いレンズを選択させていただきました。


度付のスポーツ用ゴーグルや強度数のメガネなど、何でもとは言いませんが、出来る限り

対応させていただきますので、何なりとご相談ください。



いつも応援クリックありがとうございます。


にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。