FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 増税前の駆け込みSALE開催中!

栗林公園の梅

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
ある木曜日、予報も1日悪かったので、仕方なくカワイさんの奥さんとゆめタウン高松へ

向かっておりましたら思いもよらず快晴で、急遽、三木町の白山に登ったところまでは

お伝えしたかと思います。

栗林公園 梅 1月

お昼には早いし、まだお天気が持っているので、名勝・栗林公園に立ち寄ってみました。

栗林公園 梅 1月

結局、大した写真は撮れないのですが、紅葉のライトアップの時に暗い中、全く分からずに

走り回ったものですから、おおよその園内の様子を頭に入れておこうと思いまして…

栗林公園 梅 1月

栗林公園はとにかく広い!

栗林公園 梅 1月

甲子園球場何個分か知りませんが、特別名勝に指定されている庭園の中では最大だそうです。

栗林公園 梅 1月

1月末ですが、梅の花がたくさん咲いていました。

近くにおられたボランティアガイドの方の「今年は37日も開花が早くて~」という説明が

耳に入ってきました。

栗林公園 梅 1月

お正月も暖かかったですもんね。

栗林公園 梅 1月

桶樋滝(おけどいのたき)はポンプアップされている人口の滝ですが、その昔

殿様が通る時は桶を運んで水を流したことから、そのような名前がついている

そうです。これも先ほどのボラン(以下略)

栗林公園 梅 1月

見どころのひとつ・掬月亭。

ライトアップの時はすごくきれいでした→ 

栗林公園 梅 1月

団子の甘い匂いに吸い寄せられるカワイさんの奥さん。

栗林公園 梅 1月

食べるのは殿さまが先だけど(笑)

後編へつづく…



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 高松市の話題
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。