fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

備中国分寺の五重塔

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
2016年も1/3が終わろうとしていますが、今日はお正月の写真です


元旦は、夜明けの倉敷美観地区の写真を撮り、子供たちと酒津公園で遊んで、さて今度

は1人でどこへ行こうかなと。

南(水島方面)は前日に行ったし、西へ走ればイオン周辺の渋滞に巻き込まれそうだし、

東の岡山方面も行く場所が思いつかない・・・

そうじゃ!北へ行こう♪と車を走らせてすぐに見つけたのがコチラです。

備中国分寺

備中国分寺(岡山県総社市)の五重塔です。

初めて訪れました。

備中国分寺

こんな感じです。あんまりお寺には興味はないけど…

備中国分寺

元日の午後ということで、そこそこ(・・・・)賑わっていました。

備中国分寺

吉備路。 古道を整備した感じでしょうか?

サイクリストの方がたくさん走っていました。

備中国分寺

すぐ近くに、こうもり塚古墳というのがあったので、行ってみることにします。

備中国分寺

こちらには誰1人いませんでしたので、やや心細い感じで・・・

備中国分寺

これは中をよう覗きません

備中国分寺

何とか古墳らしい写真が撮れないかとぐるーっと回ってみましたが、この程度です。

とてもキレイな形の古墳でしたよ。


当ブログは、たま~に3ヶ月くらい前の古い写真が出て参ります。




いつも応援ありがとうございます。
 

にほんブログ村 

にほんブログ村

Category : 倉敷 他岡山県
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。