fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

善通寺市の田んぼアート

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先週の木曜日のお話です。

丸亀市民球場

丸亀市民球場で高校野球を観てガックリした後、善通寺市の方へ。

市のHPによると、田んぼアートが見頃になっているとのことでしたが、

右も左も分からない善通寺で地図もなしに見つけられるかなと不安に

思いながら・・・

善通寺市 田んぼアート

ここですね。

割とすんなり見つかったけど、この櫓ですか

善通寺市 田んぼアート

小さな田んぼですが、絵柄のクオリティーはめっちゃ高いです!

足場が悪いところでドキドキしながら撮っておりましたら・・・

善通寺市 田んぼアート

「こっちから撮る?」

脚立持参で、ずいぶん熱心なフォトグラファーだなと思っておりましたら、

何と田んぼのオーナーさんでした。

善通寺市 田んぼアート

聞けば今年で12年目とのこと。

4種類の稲を使っていて、食べたりはしないそうです。

東かがわ市の空ちゃん田んぼは、平成21年からとのことでしたので、

これからまだまだレベルアップするかもしれませんね。

善通寺市 田んぼアート

しまった~ 広角レンズじゃないと全景が撮れません。

車の中にあるのですが、もう一度登るのが怖いから、もういいです(笑)

善通寺市 田んぼアート

だって、こんな感じだし


もし落ちたら、こんな場所まで車を取りに来てもらわないといけないし、

家族に迷惑が掛かるな…そんなことが頭をよぎりました。


オーナーの石井さんは、週に一度こうやって撮影されているそうで、

そういう意味ではすごくラッキーでした。

善通寺市 田んぼアート

ご自身の服を着せているとのこと(笑)

善通寺市 田んぼアート

石井さんにいただいた空撮写真を載せておきますね。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
  

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。