fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

初詣

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

三が日の人出 香川

與田寺、田ノ口薬師、白鳥神社と東かがわ市の施設が3か所入った

香川県内の三が日の人出の記事。

毎年、注目して見ていますが、八栗寺屋島寺が10:1になってしまいました。

県外の方のために付け加えますと、いずれも高松市内の山の上にある四国88か所

のお寺で、84番85番のお隣同士です。車で行くことを考えると、有料ながら快走路

がついている屋島と非常に運転しづらい山道の八栗。確かにケーブルカーの差はあ

りますが、屋島はよく行きますので、寂しい限りです。



白鳥神社 初詣

さて、我が家の初詣は1/5の定休日に行ってまいりました。

まずは地元の白鳥神社から。

白鳥神社 初詣

ジャンボ絵馬は、もう書く隙間がないくらいに埋まっていました。

凧揚げ

お正月らしく凧揚げを。 自作の凧が調子よく上がってご機嫌でした。

大川中学サッカー部の皆さんが元気よく挨拶をしてくれて、気持ちよかったです

高松空港

ちょこっと立ち寄った さぬきこどもの国では、初めての機体を見かけました。

時刻表にはありませんので、チャーター機でございましょうか。

滝宮天満宮

目的地は綾川町の滝宮天満宮。

滝宮天満宮

志望校が書かれた絵馬がたくさん掛けられていました。

早く春が訪れますように…

滝宮天満宮

もう梅の花が咲いていましたよ。

滝宮天満宮

なで牛さん。

滝宮天満宮

恵比須顔の1年といきたいものですね。

いい年になりますように…




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   

にほんブログ村

Category : 白鳥地区
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。