fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

甲子園へ向けて好発進

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのう、行われた高校野球香川大会の2回戦

三本松 0 2 0  0 0 0  0 0 2 =4
坂出商 0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1


終盤まで僅差でヒヤヒヤでしたが、無事初戦突破です

県下ナンバー1投手の呼び声高い三本松のエース佐藤君、さすがの無四球

完投勝利でした。

また、第2試合では優勝候補の一角・英明が丸亀に敗れる波乱がありました。

三本松の次戦は16日、高松一と善通寺一の勝者と対戦します。



初戦4-1というスコア、善一に高一 ・ ・ ・

私は、甲子園初出場の昭和59年を思い出しました。(←古い)

そいえば、あの時の初戦は善通寺一に4-1で勝ったよなあ、確か高松一高

とも当たったぞと・・・・


昭和59年の高校野球

気になって、この年の高校野球誌を引っ張り出してみました。

昭和59年の高校野球

皆さんよくご存知の、このコンビが2年生の年です。

昭和59年の高校野球

当時は目立っていなかったと思いますが、大魔神・佐々木の姿も。


昭和59年の高校野球

時代がよく表れていますね。

この方達も今は・・・2017-1984=・・・やめておきましょうか(笑)


昭和59年の高校野球 三本松

何とこの年、明徳義塾も初出場ですよ! (※クリックで拡大)

差がつきましたね~

ちなみにその後、常連校になった沖縄水産や拓大紅陵も初出場です。

それから、愛媛は松山商業が20回目、徳島は徳島商業が13回目、

四国四商なんて言われた時代でした。


話が逸れまくっていますが、この時の香川大会。

2回戦 4-1 善通寺一
3回戦 9-8 尽誠学園
準々決 3-1 高松一
準決勝 7-2 高松西
決 勝 3-2 坂出商


これは、きてますね

今年は三本松の年になりそうな気がしますよ。

頼みます!


以上、2回戦の結果だけサラッと触れるつもりだったのに、ついつい力が入って

しまった・・・というブログでした。





野球ファンの方は必ずクリックお願いします。
     

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。