fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

ひまわり畑を駆け抜けるアンパンマン列車

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
高校野球やらバレーやらで、季節のお花シリーズが後回しになってしまいました。

これを見て現地を訪れましても、もう終わっています。申し訳ありません(笑)


前々から行ってみたかった ひまわりの名所へ。

まんのう町帆山地区ひまわり

まんのう町帆山地区のひまわり畑です。


広大なひまわり畑もいいですが、こちらが有名なのは・・・

まんのう町帆山地区ひまわり

鉄道とともに撮れるからでしょう。

これは、岡山-高知・宿毛間を走る土讃線の特急・南風号です。

まんのう町帆山地区ひまわり

の~んびりと各駅停車のワンマンカー。

まんのう町帆山地区ひまわり アンパンマン列車

そしてアンパンマン列車

まんのう町帆山地区ひまわり アンパンマン列車

私などは、アンパンマン号撮れた~って喜んでいるのですが、鉄道好きの方

からすると、全編成アンパンマンじゃないと満足しないようです。

…と言いつつ、私も普通仕様の先頭車両を切って撮影しています。

まんのう町帆山地区ひまわり 南風

流し撮りは、しなけりゃよかったと後悔。

まんのう町帆山地区ひまわり

特別列車の臨時便が通るようなので、もう少し待ってみたいと思います。



ランキングの応援クリックもよろしくお願いします。
     
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


香川県 中学総体 バレー 2017

完全に行く予定にしていた中学バレー県総体の準決勝・決勝がきのう行われました。

ベスト8で大川中学を破った詫間中学が勢いに乗って、優勝候補筆頭の桜町(シード1位)

を破って決勝進出。決勝は接戦の末、山田中学が優勝を飾りました。

山田には、5月の多度津大会で勝っていただけに、本当に紙一重の結果といえますね。

山田中学、詫間中学の皆さん、四国大会出場おめでとうございます。

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。