fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

恋人づくし

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
秋の写真は何とか今年中にやっつけたいと思います。

うだつの町並みが美しい美馬市脇町から剣山へ向かう酷道…いや、国道

492号沿いの風景にスポットを当ててみたいと思います。

恋人峠 穴吹川

平家の公家が剣山に落ちのびる時、後を慕った娘があまりの険しさに

袖を分かったとされている恋人峠

恋人峠 穴吹川

ご覧のように無数の南京錠がかけられています。

私はこういうことは一度もしたことありませんね(笑)

恋人橋 穴吹川

恋人橋バス停。

橋はコレじゃなくて・・・

恋人橋 穴吹川

こちらが恋人橋のようです。

恋人洞門 穴吹川

恋人洞門

この日は、大雨の数日後で水量豊かな滝が見られたのはよかったのですが、

道路脇の斜面から所々、けっこうな量の水が流れ落ちているのが怖かったです

実際に、この路線が崖崩れで通行止めなんて珍しくないでしょうし・・・

白人神社

こちらは少し下流の白人神社。

神社の前には・・・


白人神社 橋脚

昭和26年(1951)に出来た白人橋の橋脚が今も残されています。

こういうのがお好きな方は、2014年3月19日のブログ

『穴吹川に残された橋脚をさがして・・・』

をご覧ください。対岸の橋脚も掲載しています。


以上、清流・穴吹川沿いの風景でした。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
      

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。