fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

隅田川ブルーイング

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先週は水・木と、当店が加盟しているウインクチェーンの会合に出るため、

東京へ行ってきました。

徳島空港上空

出発は、いつもの徳島阿波おどり空港から。

今年は何があったのか旅費も特に安く、往復航空券+ホテルで24000円台

という破格でした。

横浜 富士山

横浜の街並みと富士山。

行きはA席に限ります。

羽田 富士山

羽田より。

品川シーサイド

荷物を預けにホテルへ。

こちらの品川シーサイドのサンルートは、東京で最もお気に入りのホテルです。

品川シーサイド

品川といってもイオンがあるくらいで、少し便利が悪い場所ですが、同じくらいの

価格で新橋などと比べると、2ランクくらいお部屋が良いですよ

もうすぐ“相鉄グランドフレッサ 品川シーサイド”という名称に変わるそうです。

りんかい線・品川シーサイド駅直結、京急線・青物横丁駅徒歩10分弱。

増上寺

時間も限られているので、会場近くで散策。

浜松町~増上寺~芝公園~新橋と歩きました。

新橋駅

この時しか会えない大先輩社長と待ち合わせて、お昼をご馳走になりました

アジュール竹芝

ゆりかもめで会場のある竹芝へ。

アジュール竹芝

う~ん、ホテルにいるのがもったいないくらいの快晴!

ウインクチェーン新春例会

この会の魅力は東京に遊びに行けるセミナーの講師が豪華なこと。

今回はフランスベッドの池田社長の講演がありました。

名前の通りベッドの製造から始まった会社ですが、家具の販売が厳しい現代に

おいて、介護用品のレンタル事業や電動カートの販売で、伸びている会社です。

先代が始めた数々の失敗事業の後始末に苦労したり、レンタル事業に手ごたえ

を感じながらも、黒字になるまで12年掛かったという話などをユーモアを交えて

楽しい講演会になりました。

ウインクチェーン新春例会

休憩を挟んで、希望する分科会会場へ移動。 

山田文美

岐阜県の小さな町で繁盛店を作り上げた山田文美先生のセミナーに参加

しました。山田先生には一度お会いしたいと思っていましたが、時間がもう

少しあればと思うくらいの内容の濃さで、選択して正解でした。

チャンスがあれば、ぜひ受けてみてください。

ウインクチェーン新春例会

夕方からは懇親会。

東京の勉強会まで参加するのは前向きな方しかいないので、とても良い刺激に

なりました。

ビールやスパークリングワインをほどほどに(・・・・・)いただいた後は、カメラのお友達と

東京の夜景撮影に。

丸の内 イルミ

1枚だけ載せておきますね。

隅田川ブルーイング

撮影の打ち上げに、こんなオシャレなビールをいただきました。

「TOKYO 隅田川ブルーイング」すごく美味しかったので、また飲みたいです。

ここで飲むから美味しいのでしょうけどね。


東京編のブログは、またボチボチにUPします。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。