FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

とっても楽しい龍河洞の冒険コース

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日も高知編です。

龍河洞 冒険コース

高知県香美市土佐山田町の鍾乳洞・龍河洞にやってきました。(前編→ ) 

龍河洞 冒険コース

今回は一般の見学コースではなくて、冒険コースを予約していました。

龍河洞 冒険コース

ナビゲーターのお姉さんの後ろをついて、観光コースから外れます。

ゲートを通った後、鍵を閉めて、

「じゃあここからスタートです」と言われたのが・・・


龍河洞 冒険コース

この穴!

エエーー

度肝を抜かれました。

龍河洞 冒険コース

約200mの冒険コースを這ったり登ったりしながら、1時間以上かけて進んで

行きます。

龍河洞 冒険コース

ライオンの形をした岩。

龍河洞 冒険コース

水が溜まっている場所もあるので靴はビチョビチョ、ズボンはドロドロ。

私だけ長靴

龍河洞 冒険コース

龍河洞の入場料は大人1200円/子ども550円で、冒険コースは+1000円です。

さらに1000円払えば冒険服や長靴も貸してもらえますが、汚れていい服が用意で

きるなら、それで充分かと思います。もちろん、長袖・長ズボンですよ。

ヘルメットとヘッドライトは無料で借りられます。

龍河洞 冒険コース

おー大丈夫か!?

必ずこれを通らないと進めないというわけではなくて、大中小3つの穴があるポイントです。

ちなみにこれは「中」。

対抗して、お父さんも中穴を通りました。

龍河洞 冒険コース

冒険コースを抜けたところでちょうど始まったプロジェクションマッピング。

龍河洞 冒険コース

写真では伝えきれませんが、こんなに楽しい洞窟は初めてでした。

今回、古いコンデジをポケットに入れて洞窟に入りました。ポイントポイントで、ナビゲーター

のお姉さんが記念撮影をしてくれますので、ぜひカメラを持参されることをオススメします。

ただ、大きなカメラは難しいのと、スマホはパネルの破損の危険が大ですので、ご注意願

います。

龍河洞 冒険コース 証

冒険の証。

足腰が丈夫な方なら、どなたでも楽しめます。

龍河洞に行くなら、ぜひ冒険コースをご予約ください。(公式HP




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 高知県の話題
Posted by カワイ on  | 17 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。