fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

秘境・坪尻駅へ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
香川県境も近い徳島県三好市にある坪尻というJR土讃線の駅はご存知ですか?

map

「探偵!ナイトスクープ」や「ナニコレ珍百景」などで取り上げられ、1日の利用客

が僅か1~2名ということや、辿り着くのが困難な場所ということで有名な駅です。

坪尻駅

電車が大好きな息子と2人で行ってきました。

坪尻駅

午前1本、午後2本という坪尻バス停の上に【坪尻駅 ⇒ 600m】

標識は出ているのに行き方が分かりません。

周辺を探してみると・・・



坪尻駅

ギャーーー

この道のようです。左側に落ちたら大変なことになりますよ。

1人で来ていたら、この時点で断念しているはず。

坪尻駅

「ホントにこの道なん!?」と疑念を抱きつつ、念願の坪尻駅に向かう

鉄マニ君。

坪尻駅

これはまたすごい所に来てしまったものです。

重機のキャタピラーまで捨てられていました。

坪尻駅

クモの巣や虫に絡まれるたびに声をあげる鉄マニ君。



大丈夫、お父さんも同じだぞ(笑)


坪尻駅

先頭変わって、三脚を振り回しながら目印に到着。

坪尻駅

この廃屋は、昭和38年に起きた四国連続強盗殺人事件で犯人が

押し入った雑貨店らしいです。

坪尻駅

国道から20分近く歩いたのかな?ようやく線路が見えました。

坪尻駅

谷底に集落はありませんし、道路もついていません。

駅へは今歩いてきた道を通るか、普通列車に乗って下車するかしか

ありません。なぜこんな場所に駅があるのか、興味がある方は検索

してみてくださいね。


つづく…





応援クリックよろしくお願いします。
    
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 鉄道写真
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。