fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

新型アンパンマン号

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

坪尻駅

息子と秘境・坪尻駅(土讃線)に遊びに行った…というブログです。 (第1話

坪尻駅 南風

岡山-高知を結ぶ特急・南風号。

ここは谷底にある駅なので、どっちが香川岡山方面なのか、方角が分から

なくなります。

坪尻駅

まれ

近くに警報機もないので、列車はいきなり現れてトップスピードで通過して

行きます

坪尻駅

カメラマンのために掲示しているわけではないですが、アンパンマンも書いてくれ

ているので助かります。ちなみに先月から新型車両がデビューしている関係で、

少し違います。 “聖書”と呼んでいる息子の時刻表より(笑)

坪尻駅 らぶらぶベンチ

座りづらそうな らぶらぶベンチ

坪尻駅 スイッチバック

そして、ここが有名な駅である理由のひとつ…

坪尻駅 スイッチバック

一度通り過ぎた普通列車が…

坪尻駅 スイッチバック

戻ってきてホームに入るというスイッチバック方式。

初めて見ました。ワンマンカーの運転士さん大忙しですね。


そして、主役の新型アンパンマンを待ちます。

坪尻駅 アンパンマン

あああああああ…

トンネルの方を向いて構えてたー

失敗!

坪尻駅 アンパンマン

「こっちやで」って言うてくれや

午後から出てきたので、暗くならないうちに撤収です。

坪尻駅 

出来ればアレの前は通りたくないですが、避けられません。

以上、短い間の滞在でしたが、秘境・坪尻駅の風景でした。



もう来ることはないかなと記念撮影しました。
    
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 鉄道写真
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。